<   2011年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

P-1ぐらんぷり2011

日曜は、市制100周年 100夢プロジェクトのひとつ
浜松お笑いフェスタのパフォーマンスグランプリ「P-1」を見に行きました。

f0047576_14205144.jpg


東海4県のパフォーマンス対抗戦。静岡、愛知、岐阜、三重から3組づつ。計12組です。
静岡の2組が浜北出身で、余りに身近すぎて正直あまり期待していませんでした。
ところが!静岡3組ともかなりハイレベル!!大笑いしてきました☆
身近にも面白いパフォーマーがいるんですね。

P-1ブログから当日の様子が見れます。
失笑ネタもあるのでご注意下さい。

「思いやる心の家づくり」オープンハウス開催 詳しくはこちら
 >>>

〔suzu〕
[PR]
by FITz-sun | 2011-11-30 14:29 | コンサート&ライブ | Trackback | Comments(0)

アツミ薬局

23日まで浜松市美術館で「産官学連携プロジェクト 鈴木康宏展」が行われていました。
期間中、鈴木康宏さんの作品「パラパラマンガ」が、いろいろなお店に展示されていました。
その中のひとつにアツミ薬局さんがありました。
f0047576_1347613.jpg

マンガになったアツミ薬局さんもシンプルです。建物の後ろにあるのは薬のカプセル。


「思いやる心の家づくり」オープンハウス開催 詳しくはこちら >>>

[suzu]
[PR]
by FITz-sun | 2011-11-29 13:36 | Trackback | Comments(0)

京都 八瀬 瑠璃光院

ピアノの発表会が無事に終わり、今週末は京都に行きました!
今年は1月に埼玉川越に行った以来の遠出です。
宿泊先だけ予約して、ガイドブックも持たずに何も調べずに出かけたので、京都駅の観光案内所にまず向かいました。

そこにあったちらしの写真を見て、秋の特別拝観をやっている瑠璃光院に行ってみることにしました。
叡山電鉄に初めて乗りました。終点の「八瀬比叡山口駅」近くにあります。
f0047576_21283637.jpg
f0047576_2129104.jpgf0047576_21293714.jpg
数奇屋造りの建物とお庭がとってもきれいな場所でした!
人が大勢いたのでざわざわしたしていましたが、普段はとても静けさがあるところなんだろうなと思いました。
紅葉もきれいでしたが、苔のグリーンがとても映えました。
瑠璃の庭は気象条件によって苔が瑠璃色に見えるそうです。
f0047576_21332032.jpgf0047576_21354485.jpg
釜風呂と茶室も見学できました。

ここのいいところは、駅からの道を高野川の横に垂れ下がるもみじを見ながら川べりを歩いてたどり着き、建物の窓から見える景色もビルでは無く山々だということです。

春と秋だけ公開していて、今回は10月1日から12月10日までです。
〔haru〕
[PR]
by FITz-sun | 2011-11-28 21:50 | 建築探訪旅行 | Trackback | Comments(0)

薪ストーブ

f0047576_10285213.jpg

今日から薪ストーブを使い初めました。
ストーブのクリーニングも済せたばかりなので中までキレイです。

「思いやる心の家づくり」オープンハウス開催 詳しくはこちら >>>

[suzu]
[PR]
by FITz-sun | 2011-11-28 10:28 | 暦&季節&天気 | Trackback | Comments(0)

思いやる心の家づくり

f0047576_19562313.jpg


T邸の掲載用の写真撮影を行う為に、養生を一部あげました。

息子さんが楽しそうに走れ回っていたのを見て、なんだかうれしくなりました。



もうすぐ、オープンハウス開催予定です!

12/11(日)10:00~17:00・12/18(日)10:00~17:00
※12/12(月)~12/16(金)も時間の予約をして頂ければ対応可能です。


茶畑の中にある気持ちのよい空間ができました。
[PR]
by FITz-sun | 2011-11-25 20:03 | 茶畑の見える家 | Trackback | Comments(0)

初演奏

23日にピアノ発表会がありました。
娘二人がピアノを習っていて3回目の発表会です。
講師はピアノ室のある家の奥様です。

実は今年、住環境のスタッフkimuさん、tomさん、haruさんも初演奏したんです!!
三人とも今年二月からレッスンを初めて、初演奏を披露してくれました。
仕事でレッスンの時間を作るもの大変なのに、随分練習された事と思います。

演奏曲は
kimuさん・・・Don't Know Why ノラ ジューンズ
tomさん・・・Summer 久石譲
haruさん・・・夜空ノムコウ SMAP です。

子ども達の元気な演奏とはひとあじ違った、
しっとりとステキな演奏を聞かせていただきました。
演奏を聴き終わると、自分も弾けたらなぁ。と憧れますが...無理無理

これから毎年の発表会がとても楽しみです♪

f0047576_1630521.jpg


では最後にtomさんの演奏をどうぞ♪

ブラボー!!パチパチパチ~

[suzu]
[PR]
by FITz-sun | 2011-11-25 16:50 | コンサート&ライブ | Trackback | Comments(0)

幸のうた

「幸のいる家」のお施主さんから上棟時のお祝いのお菓子に「幸のうた」をいただきました。
f0047576_18531724.jpg
金沢のお菓子でとってもおいしいです!
「幸のいる家」に「幸のうた」なんて、とっても粋ですね!!!
〔haru〕
[PR]
by FITz-sun | 2011-11-17 18:56 | たべもの | Trackback | Comments(0)

森のアウトレット

今年も開催されます!
詳細はこちら

DIYを検討中の方におすすめです。!

いいものはすぐ無くなってしまいますので、初日が勝負です!!!

開催日時:2011年12月10日(土)12:30~16:00
       2011年12月11日(日)9:00~15:00


会場:株式会社梅林製材所内 
[PR]
by FITz-sun | 2011-11-16 18:12 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

「幸のいる家」祝上棟!

11月12日(土)に「幸のいる家」が上棟いたしました。
お施主さん、大工さん、担当者の日ごろの行いがよいおかげで、暖かく、晴天でした。
f0047576_15225093.jpg


11月14日(月)から構造見学会を開催中です。

場所:浜松市南区
お問合せ先:(有)住環境研究所
MAIL:info@jyukankyo-lab.com
TEL:053-434-9911
FAX:053-434-9995

詳細は、お問い合わせ頂いた方に追って連絡いたします。


このお施主さんはブログに参加され、記事を書かれています。<<<

〔haru〕
[PR]
by FITz-sun | 2011-11-15 15:31 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

花籠

今月のフラワーアレンジメントは籠づくりから始まりました。
先生のお宅で籠を見て「素敵!自分も欲しい」と思ったけど、自らつくることになるなんて~。
籠をつくっただけで、フラワーアレンジメントをやる前にもう満足でした。
f0047576_1638649.jpg
籠の中にやはり花が入っていると可愛い!
緑のつるは先生のお宅に植えてある雲竜柳。時間が経つとツヤのある茶色になってくるみたいです。

今回は休みの人が多く、生徒は2人だけでした。のんびり出来ました。
f0047576_16394137.jpgf0047576_16405067.jpg
左が先生の作品。右が左官の水野さんの作品。
花材がぐっと秋らしいです。
〔haru〕
[PR]
by FITz-sun | 2011-11-14 16:43 | 樹&花 | Trackback | Comments(0)


心安らかに仕事を楽しむ


by FITz-sun

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

全体

まち

家具
暦&季節&天気
樹&花
設計事務所・若葉マーク
建築探訪旅行
コンサート&ライブ
たべもの
TV
気になるもの
ECO
家作りのお財布
お知らせ
タウン情報
住宅
富士山を望む家
S.H.ハウス
桟橋のある家
米松の家
K.I.HOUSE
幸のいる家
S邸
茶畑の見える家
T.N.ハウス
渡り屋根のあるコートハウス
海小屋の家
エコハウス「きづきの家」
板倉の家
片付けられる家
M山荘
桜通りの家
S.Iハウス
ピアノ室のある家
通りぬけ土間の家
石風呂のある家
カフェレストラン「LENRI」
光格子の家
ふたりの家
庭山の家
街の家
山の家
中庭の家
N.O.ハウス
もみじを愛でる家
未分類

タグ

(431)
(424)
(102)
(28)
(18)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(1)
(1)

リンク

以前の記事

2017年 08月
2017年 05月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

アドさんの東奔西走記
道 草
静岡 浜松(しぞーか) ...
静岡 浜松(しぞーか)木...
レンリの木の下で
Fika Fika ! ...
旧ナカムラアトリエブログ
~静岡とご飯と雑貨と建築...

最新のコメント

http://stora..
by Edwardmus at 12:53
コメントありがとうござい..
by FITz-sun at 14:32
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 10:30
お礼が遅れてしまって申し..
by FITz-sun at 10:12
自分なりのなにかを見つけ..
by ougi-sato at 13:28

最新のトラックバック

【建築情報】「赤縞」
from 「Good Job! 静岡」..
0.01まで低下した視力..
from 視力回復手術をしない視力回復..
ステンドグラスの作り方
from ステンドグラスの作り方
佐野厄除けの事件
from 佐野厄除けの事件
無添加ファンデーション
from 無添加ファンデーション

検索

最新の記事

お盆休みについて
at 2017-08-02 15:49
GW休みについて
at 2017-05-01 12:55
【もみじを愛でる家】 ”低燃..
at 2017-04-07 14:37
年末年始休みについて
at 2016-12-26 16:54
お盆休みについて
at 2016-08-08 09:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

中部
建築・プロダクト

画像一覧