<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2011年7月31日(日)10:00~17:00 「くらしの見学会」開催

夏のくらしの見学会を開催します!
f0047576_19511661.jpg

[PR]
by Fitz-sun | 2011-06-30 19:53 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

リニア・鉄道館

土曜日は山平材木店さん企画のバスツアーで名古屋ポートメッセで行われた耐震博覧会に行ってきました。
そのあとは近くの「リニア・鉄道館」に行きました。
まだ、今年の3月にオープンしたばかりです。
f0047576_17364314.jpgf0047576_1737565.jpg
f0047576_17392961.jpgf0047576_1741579.jpgf0047576_17413336.jpg
f0047576_17454334.jpgf0047576_17462186.jpg
リニアの映像でスピード体験が出来たり、ドクターイエロー車に乗って映像を見たりしました。
多くの人が並んでいてあきらめたのですが、時間があったらジオラマも見たかったです。
あと、抽選(別途500円)になりますが、新幹線や在来線の運転・車掌のシュミレーターが出来ます。
〔haru〕
[PR]
by Fitz-sun | 2011-06-27 17:53 | 建築探訪旅行 | Trackback | Comments(0)

紫陽花&山法師

しばらく、雨が続きましたが、今日は晴れてとっても蒸暑い日になりましたね。
お花は雨の日の方が活き活きしている気がします。
写真は「Ⅰ邸」のアジサイです。
f0047576_2021095.jpgf0047576_2021516.jpg

ヤマボウシは裏手にありますが、可愛い花を咲かせています。
f0047576_20251752.jpg


〔haru〕
[PR]
by Fitz-sun | 2011-06-22 20:26 | 渡り屋根のあるコートハウス | Trackback | Comments(0)

伊太地山伝兵衛ライブ in 伝兵衛堂さん

先週、土曜日は久々に伝兵衛堂さんで行われるライブに行ってきました♪
気づけば2年ぶり・・・。
前回の記事はこちら

伊太地山伝兵衛さんの他にベースの石井康二さんとギターの成瀬明さんの3人のライブでした。
2年前は、成瀬さんはプロとして始めたばかりだった記憶があります。
2人のギターのコラボが良かったです。

新CDが発売されたばかりで新しい曲も聴けました。
CDの方は佐山雅弘さんのピアノの演奏も加わっていて、違う感じでgoodでした!
f0047576_204651.jpgf0047576_210990.jpg
ツアー2日目で8月のなかばまで休み無しでライブが続くそうです。
いつ、曲を作っているんでしょうか!?

伝兵衛堂さんで行われるライブはアーティストととても近くて良いです。
ライブに行けるゆとりある生活をしたいと思いました。
癒されます。
〔haru〕
[PR]
by Fitz-sun | 2011-06-21 21:08 | コンサート&ライブ | Trackback | Comments(0)

紫陽花

f0047576_11181156.jpg


梅雨=紫陽花の季節ですね。
去年植えて、うまく咲かなかった紫陽花。

今年はきれいに咲いています。

植物は一回であきらめずに、面倒をみてあげれば息をふきかえすこともあります。


毎朝楽しみです。
[PR]
by Fitz-sun | 2011-06-09 11:19 | 樹&花 | Trackback | Comments(0)

森のアウトレット

『森のアウトレット』が6/18(土)・19(日)に開催されます。

日曜大工用に調達してきたいと思っています!
[PR]
by Fitz-sun | 2011-06-07 15:55 | タウン情報 | Trackback | Comments(0)

韓国trip  -day1-

遅くなりましたが韓国旅行の報告です。

f0047576_17404451.jpg
セントレアから出発して、アシアナ航空を利用して仁川国際空港に到着しました。
f0047576_17405419.jpg
機内食も韓国仕様でした。(残念ながらおいしくない・・・)

f0047576_1741310.jpg
埋立地に建設されている空港です。
空港に向かう道は最低限のみ開発されているようでした。

f0047576_17411240.jpg
免税店→ホテルがパックの内容です。
ホテルに到着したときにはもう夕方18時過ぎでしたが、さすがソウルです!!
夜を楽しめる街とのことで地下鉄で出かけました。

韓国旅行経験者には、タクシーを勧められましたが、せっかくなら一般の人と同じ生活がしたいと思いました。
見事に、T-MONEY(日本でいうトイカのようなもの。TAXI・コンビニでも利用可能です。)を買うのも大変でした。

韓国の人々は日本語が分かると聞いていましたが、わかるのはTAXIの運転手や明洞(みょんどん)エリアなど、観光客を相手にしている方のみの印象を受けました。TAXIによっては、断られる事もあります。
f0047576_1741244.jpg
初日は、問屋が多い東大門(とんでむん)へ行きました。ファッションビルや化粧品のお店が明け方まで営業しています。

問屋さんは大量にあり、どこにいるのかわからなくなる程です。
ただ、お店によっては一般の人には売ってくれない事が多いので注意です。

Tシャツ8000W=約587円で売っている所もあり、本当に破格です。

どこのお店も明け方までやっているので、店内で食事を済ませていてキムチのにニオイがします・・・笑

ますは、トッポギ(屋台によって味は違いますが美味!!)・衣がジャガイモのホットドッグで軽食を済ませました。
f0047576_17413837.jpg



最後に屋台でチヂミとスンデ(豚の腸詰)入りのモツとの炒め物+マッコリにチャレンジしました。
観光客がいなく、地元の人ばかりの屋台だったせいか、辛すぎてビックリしました。
隣のおばちゃんが、お水をおごってくれたので、食べましたが、さすが現地の味です。
マッコリも日本では飲んだ事がなかったですし、お酒も苦手だったので残念でした。

初日から、観光客が居ない所ばかり行ったので、本当のソウルでの生活が見れた気がします。
合わないものもありましたが、これが本当の韓国の文化です。
[PR]
by Fitz-sun | 2011-06-03 17:46 | 建築探訪旅行 | Trackback | Comments(0)


心安らかに仕事を楽しむ


by FITz-sun

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体

まち

家具
暦&季節&天気
樹&花
設計事務所・若葉マーク
建築探訪旅行
コンサート&ライブ
たべもの
TV
気になるもの
ECO
家作りのお財布
お知らせ
タウン情報
住宅
富士山を望む家
S.H.ハウス
桟橋のある家
米松の家
K.I.HOUSE
幸のいる家
S邸
茶畑の見える家
T.N.ハウス
渡り屋根のあるコートハウス
海小屋の家
エコハウス「きづきの家」
板倉の家
片付けられる家
M山荘
桜通りの家
S.Iハウス
ピアノ室のある家
通りぬけ土間の家
石風呂のある家
カフェレストラン「LENRI」
光格子の家
ふたりの家
庭山の家
街の家
山の家
中庭の家
N.O.ハウス
もみじを愛でる家
未分類

タグ

(431)
(424)
(102)
(28)
(18)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(1)
(1)

リンク

以前の記事

2017年 08月
2017年 05月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

アドさんの東奔西走記
道 草
静岡 浜松(しぞーか) ...
静岡 浜松(しぞーか)木...
レンリの木の下で
Fika Fika ! ...
旧ナカムラアトリエブログ
~静岡とご飯と雑貨と建築...

最新のコメント

http://stora..
by Edwardmus at 12:53
コメントありがとうござい..
by FITz-sun at 14:32
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 10:30
お礼が遅れてしまって申し..
by FITz-sun at 10:12
自分なりのなにかを見つけ..
by ougi-sato at 13:28

最新のトラックバック

【建築情報】「赤縞」
from 「Good Job! 静岡」..
0.01まで低下した視力..
from 視力回復手術をしない視力回復..
ステンドグラスの作り方
from ステンドグラスの作り方
佐野厄除けの事件
from 佐野厄除けの事件
無添加ファンデーション
from 無添加ファンデーション

検索

最新の記事

お盆休みについて
at 2017-08-02 15:49
GW休みについて
at 2017-05-01 12:55
【もみじを愛でる家】 ”低燃..
at 2017-04-07 14:37
年末年始休みについて
at 2016-12-26 16:54
お盆休みについて
at 2016-08-08 09:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

中部
建築・プロダクト

画像一覧