<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ジュビロスタジアム

f0047576_1424212.jpg


先週末、サッカー観戦に出かけました。
日が暮れていくととても西日が眩しかったのですが、長く伸びる選手達の影が美しかったです。

ジュビロ磐田VS名古屋グランパスの試合でした。
名古屋グランパスの優勝は決まっていたのですが、ジュビロ磐田のホーム最終試合でしたので、
地元ファンがたくさん居ました。

結果は1:2で負けてしまいました。
実は私・・・・




3ゴールとも席を外していて見れませんでした。
生観戦では注意していといけませんね。(笑)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
HPをリニューアルしました。新しいHPは >>> こちら
新しいブログ『住環境研究所の覚書』は >>> こちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by Fitz-sun | 2010-11-30 14:24 | タウン情報 | Trackback | Comments(0)

紅葉まつり

日曜日に、豊田市小原町に家族と行ってきました。

すごく混むと聞いていたので、7時出発で出かけたら、空いていました!!
数日前に、Yahoo!のトップページにも写真が掲載されていました。

桜と紅葉を一緒に楽しむ事ができるのです。

f0047576_14112039.jpg

f0047576_14113392.jpg

f0047576_14114264.jpg

f0047576_14115119.jpg



メイン会場に車をとめ、パンフレットを頼りに歩きました。
・・・とても歩きました。

次の場所まで25分と書いてあったので、歩いたのですが・・・



すごい坂道でした。



もう一箇所寄ろうと寄り道したら・・・



さらに坂道でした。



家族+犬の写真。父は半袖です。
本日、筋肉痛になるくらい歩きました。

すごく元気ならよいのですが、車で行った方が良いかもしれません。
昔ながらの地域、自動販売機もメインの通り以外はありませんでした。
[PR]
by Fitz-sun | 2010-11-22 14:14 | 樹&花 | Trackback | Comments(0)

FALL

f0047576_1421117.jpg

f0047576_1422899.jpg

f0047576_142368.jpg



昨日、サーラのカルチャースクールの教室で、カメラの講座を受けてきました。

昼休みに早速、いつもの公園へ。
少し行かないうちに、紅葉していました。

今週末は、豊田市小原町に行く予定なので、写真をたくさん撮ってきたいと思います。

秋・・・すぐに終わりそうですね。
あっという間に、年末です。
[PR]
by Fitz-sun | 2010-11-19 14:06 | 樹&花 | Trackback | Comments(0)

受賞式

f0047576_9252113.jpg
f0047576_9254092.jpg


『片付けられる家』
週末に行われた木のすまいデザインコンクールの受賞式の様子です。

メインコンセプトである、長細いシンプルな形考えられた収納、そしてふんだんに使用された地域材。
このような点が評価されての受賞でした。
受賞式には、お施主様・大工さん・事務所の担当者も出席しました。
久々に”家づくりのチーム”が顔を合わせることができるとうれしいものです。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
HPをリニューアルしました。新しいHPは >>> こちら
新しいブログ『住環境研究所の覚書』は >>> こちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by Fitz-sun | 2010-11-16 09:30 | 片付けられる家 | Trackback | Comments(0)

”優秀賞”

f0047576_12294921.jpg


木のすまいデザインコンクールの最終審査が行われ、地域材を使用した片付けられる家が”優秀賞”を受賞しました。

11月14日(日)10:30~15:00の間、作品展示が”浜松市市民協働センター”2Fで行われます。
11:00~12:00には、表彰式も行われます。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
HPをリニューアルしました。新しいHPは >>> こちら
新しいブログ『住環境研究所の覚書』は >>> こちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by Fitz-sun | 2010-11-09 12:30 | 片付けられる家 | Trackback | Comments(0)

リトルワールド

f0047576_168041.jpg


週末にリトルワールドに行ってきました。

犬山市内にはいろいろな施設があります。
明治村・モンキーパーク・犬山城・リトルワールド・・・。
一日で一施設も廻れきれないのですが、近くなので日帰りで楽しめます。

また、ゆっくりと書きますね。

ちなみにこの看板、メインキャラクターの”ヤンバン君”です。
少し、怖いのは私だけでしょうか?

[PR]
by Fitz-sun | 2010-11-08 16:08 | 建築探訪旅行 | Trackback | Comments(0)

照明

f0047576_15555282.jpg


照明によって、空間の雰囲気がすごく変わると思います。
現在、新しい物件の照明計画中です。

その家の魅力をうーんと引き出せるような照明計画。
がんばります!!

照明器具は毎年新しいものが発売されます。
分厚いカタログで、いろいろなメーカーがあります。

何度もひっくり返して見ています。
[PR]
by Fitz-sun | 2010-11-08 15:59 | 気になるもの | Trackback | Comments(0)

職業病?

f0047576_16481278.jpg


恥ずかしい事に・・・
左手の手首が、腱鞘炎(けんしょうえん)になりました。
原因はパソコンをやりすぎとの事。

スタッフみんなやっていますし、私だけだんんて。
姿勢が悪いのでしょうか?

反省です。
体が一番。

急に寒くなり、風邪もひきやすい季節になりました。
(あっ。今日は市内は暖かかったですね。)
体調管理だけはしっかりとしたいものです。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
HPをリニューアルしました。新しいHPは >>> こちら
新しいブログ『住環境研究所の覚書』は >>> こちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by Fitz-sun | 2010-11-05 16:51 | | Trackback | Comments(0)

デジタル化

電化製品はどんどん便利になっていますが、まだまだアナログだった、事務所。
最近、急にデジタル化しました。

打合せには、skypeを導入しました。
WEBカメラと併用して、打合せも行っています。
遠方の方や小さなお子様連れのお施主様との打合せに活用しています。
もちろん、基本は”会って打合せ”です。
ただ、分離発注の良い点でも大変な点でもあります”決める事が多い”=”自由設計”ですので、
打合せの回数が自然に増えます。打合せと打合せの間の図面を書き進める時間にも、少しでも打合せを
行い、意見の交換を行います。

電話で話すよりも、図面を見ながら行える事。
お客様も、現在住まわれているお宅の寸法や家具を実感しながら、話しができる事。
WEBカメラの写す先を図面にして頂いていれば、リラックスした状態でも打合せが可能ですね。

あくまでも、補助的なツールとして活用していきます。

また、事務所はテレビを中止して、パソコンで地デジ対応のテレビを見ています。
昔の分厚いテレビとはさよならですが、サンプル等が多く、スペースが大事な事務所にはぴったりです。

どちらも、こんなに便利なら早くに採用すればよかったなぁ~。
と、事務所内でも好評です。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
HPをリニューアルしました。新しいHPは >>> こちら
新しいブログ『住環境研究所の覚書』は >>> こちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by Fitz-sun | 2010-11-05 16:39 | お知らせ | Trackback | Comments(0)


心安らかに仕事を楽しむ


by FITz-sun

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体

まち

家具
暦&季節&天気
樹&花
設計事務所・若葉マーク
建築探訪旅行
コンサート&ライブ
たべもの
TV
気になるもの
ECO
家作りのお財布
お知らせ
タウン情報
住宅
富士山を望む家
S.H.ハウス
桟橋のある家
米松の家
K.I.HOUSE
幸のいる家
S邸
茶畑の見える家
T.N.ハウス
渡り屋根のあるコートハウス
海小屋の家
エコハウス「きづきの家」
板倉の家
片付けられる家
M山荘
桜通りの家
S.Iハウス
ピアノ室のある家
通りぬけ土間の家
石風呂のある家
カフェレストラン「LENRI」
光格子の家
ふたりの家
庭山の家
街の家
山の家
中庭の家
N.O.ハウス
もみじを愛でる家
未分類

タグ

(431)
(424)
(102)
(28)
(18)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(1)
(1)

リンク

以前の記事

2017年 08月
2017年 05月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

アドさんの東奔西走記
道 草
静岡 浜松(しぞーか) ...
静岡 浜松(しぞーか)木...
レンリの木の下で
Fika Fika ! ...
旧ナカムラアトリエブログ
~静岡とご飯と雑貨と建築...

最新のコメント

http://stora..
by Edwardmus at 12:53
コメントありがとうござい..
by FITz-sun at 14:32
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 10:30
お礼が遅れてしまって申し..
by FITz-sun at 10:12
自分なりのなにかを見つけ..
by ougi-sato at 13:28

最新のトラックバック

【建築情報】「赤縞」
from 「Good Job! 静岡」..
0.01まで低下した視力..
from 視力回復手術をしない視力回復..
ステンドグラスの作り方
from ステンドグラスの作り方
佐野厄除けの事件
from 佐野厄除けの事件
無添加ファンデーション
from 無添加ファンデーション

検索

最新の記事

お盆休みについて
at 2017-08-02 15:49
GW休みについて
at 2017-05-01 12:55
【もみじを愛でる家】 ”低燃..
at 2017-04-07 14:37
年末年始休みについて
at 2016-12-26 16:54
お盆休みについて
at 2016-08-08 09:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

中部
建築・プロダクト

画像一覧