カテゴリ:コンサート&ライブ( 16 )

ピアノ演奏披露♪

スタッフkimuさん、haruさんのピアノ披露のリクエストがありました。
ご本人のお許しもあったので(無理やりかも...)アップします~。


kimuさん・・・Don't Know Why ノラ ジューンズ



haruさん・・・夜空ノムコウ SMAP



再度。tomさん・・・Summer 久石譲



いかがでしたか。
また来年の演奏をお楽しみに~♪

〔suzu〕
[PR]
by FITz-sun | 2011-12-21 14:06 | コンサート&ライブ | Trackback | Comments(0)

P-1ぐらんぷり2011

日曜は、市制100周年 100夢プロジェクトのひとつ
浜松お笑いフェスタのパフォーマンスグランプリ「P-1」を見に行きました。

f0047576_14205144.jpg


東海4県のパフォーマンス対抗戦。静岡、愛知、岐阜、三重から3組づつ。計12組です。
静岡の2組が浜北出身で、余りに身近すぎて正直あまり期待していませんでした。
ところが!静岡3組ともかなりハイレベル!!大笑いしてきました☆
身近にも面白いパフォーマーがいるんですね。

P-1ブログから当日の様子が見れます。
失笑ネタもあるのでご注意下さい。

「思いやる心の家づくり」オープンハウス開催 詳しくはこちら
 >>>

〔suzu〕
[PR]
by FITz-sun | 2011-11-30 14:29 | コンサート&ライブ | Trackback | Comments(0)

初演奏

23日にピアノ発表会がありました。
娘二人がピアノを習っていて3回目の発表会です。
講師はピアノ室のある家の奥様です。

実は今年、住環境のスタッフkimuさん、tomさん、haruさんも初演奏したんです!!
三人とも今年二月からレッスンを初めて、初演奏を披露してくれました。
仕事でレッスンの時間を作るもの大変なのに、随分練習された事と思います。

演奏曲は
kimuさん・・・Don't Know Why ノラ ジューンズ
tomさん・・・Summer 久石譲
haruさん・・・夜空ノムコウ SMAP です。

子ども達の元気な演奏とはひとあじ違った、
しっとりとステキな演奏を聞かせていただきました。
演奏を聴き終わると、自分も弾けたらなぁ。と憧れますが...無理無理

これから毎年の発表会がとても楽しみです♪

f0047576_1630521.jpg


では最後にtomさんの演奏をどうぞ♪

ブラボー!!パチパチパチ~

[suzu]
[PR]
by FITz-sun | 2011-11-25 16:50 | コンサート&ライブ | Trackback | Comments(0)

親子で楽しむジャズコンサート

ハママツ・ジャズウィークのイベントのひとつ
「親子で楽しむジャズコンサート」
初めて本格的なコンサートなのに、いきなりジャズ!!
途中退場も覚悟して、娘たちと行ってきました。

f0047576_9423491.jpg

ヴォーカルの中川たかひろさんは、子どもにおなじみの絵本ライターさんですが
シンガーソングライターだったとは初めて知りました。
しかも代表曲のなかには、娘がよく歌っていた
「にじ」「世界中のこどもたちが」がありました。
私も好きな歌だったので嬉しいサプライズです!!
もちろんどちらも演奏してくれて、一緒に歌ってきました~♪

歌以外にも面白いトークや、手遊びがあったり、
絵本の朗読をしながら挿入曲の演奏や歌があったり、
プチマジックショーもあって、あっという間の2時間でした。

最後はコンサート内で朗読した中川さんの絵本にサインをもらって
三人大満足でした☆
20回目にして初めて参加したジャズウィークですが
来年はもっと注目してみたいと思います。

〔suzu〕
[PR]
by FITz-sun | 2011-10-28 09:50 | コンサート&ライブ | Trackback | Comments(0)

伊太地山伝兵衛ライブ in 伝兵衛堂さん

先週、土曜日は久々に伝兵衛堂さんで行われるライブに行ってきました♪
気づけば2年ぶり・・・。
前回の記事はこちら

伊太地山伝兵衛さんの他にベースの石井康二さんとギターの成瀬明さんの3人のライブでした。
2年前は、成瀬さんはプロとして始めたばかりだった記憶があります。
2人のギターのコラボが良かったです。

新CDが発売されたばかりで新しい曲も聴けました。
CDの方は佐山雅弘さんのピアノの演奏も加わっていて、違う感じでgoodでした!
f0047576_204651.jpgf0047576_210990.jpg
ツアー2日目で8月のなかばまで休み無しでライブが続くそうです。
いつ、曲を作っているんでしょうか!?

伝兵衛堂さんで行われるライブはアーティストととても近くて良いです。
ライブに行けるゆとりある生活をしたいと思いました。
癒されます。
〔haru〕
[PR]
by Fitz-sun | 2011-06-21 21:08 | コンサート&ライブ | Trackback | Comments(0)

「TRIO THE 三輪車 +PONTA」 in伝兵衛堂さんライブ

土曜日は蒔ストーブ屋さんの伝兵衛堂さんで行われたライブに行ってきました。
ショールームはライブがよくおこなわれる為かトイレも併設され、広くなってました。
今回は伊太地山伝兵衛さん(ギター)と石井康二さん(ベース)に加え、近藤房之助さん(ギター)と村上“ポンタ”秀一さん(ドラム)の4名でした。
ボーカルも伝兵衛さんと房之助さんの2人になると、より迫力がありました!
f0047576_14354090.jpgf0047576_1436385.jpg

写真のオレンジのシャツはこの日のライブシャツです。
いろいろな曲の中でもセットリストになかったアンコールのイマジンは感動しました。

伝兵衛堂さんは7・8・9月にもライブの予定が入っているそうです。
〔haru〕
[PR]
by Fitz-sun | 2009-05-25 14:37 | コンサート&ライブ | Trackback | Comments(0)

伊太地山伝兵衛と石井康二による”一筆書きツアー”

18日の金曜日の夜は伝兵衛堂さんのショールームのライブに行きました。
もちろん、アーティストは伝兵衛堂さんの名前の由来にもなっている伊太地山伝兵衛さん石井康二さん
まずは、前座の山口君が3曲歌ってくれました。とっても若くてフレッシュでした。
そのあとの伝兵衛さんと石井さんはとっても味があって渋くていいですね♪
f0047576_19555758.jpg

今回のライブツアーは全国をまわっているけれど、薪ストーブ屋さんのショールームで行うのはここだけらしいです。
また、伝兵衛堂さんでライブがあったら行きたいです!
〔haru〕
[PR]
by Fitz-sun | 2008-07-22 20:09 | コンサート&ライブ | Trackback | Comments(0)

第六十二回式年遷宮奉賛コンサート「藤井フミヤin橿原神宮」

8月25日は奈良の橿原神宮(かしはらじんぐう)で行われた第六十二回式年遷宮奉賛コンサート「藤井フミヤin橿原神宮」に行きました。
なぜ、ここでコンサートが行われるかというと、伊勢神宮の式年遷宮の奉賛曲「鎮守の里」を歌う藤井フミヤさんが一人でも多くの日本人に式年遷宮を知ってもらい、神殿の建て替えにかかる経費の奉賛を呼びかけるのが目的でコンサートを行うそうです。
式年遷宮が完了する平成25年まで毎年1回、全国の神社でコンサートを行っていくみたいです。
今年、伊勢神宮に行って式年遷宮のことは知っていたので、少し身近に感じました。

まずは、明るいうちに橿原神宮へお参りと下見に行きました。
表参道の鳥居と奉賛コンサート看板f0047576_18351684.jpgf0047576_18353426.jpg
手水殿と南神門f0047576_18355878.jpgf0047576_18361825.jpg
外拝殿(げはいでん)と内拝殿(ないはいでん)前の内庭に並ぶ客席
普段は外拝殿より中の内庭は入れないそうです。f0047576_1954130.jpgf0047576_195234.jpg
回廊とコンサート終了後の客席f0047576_196580.jpgf0047576_1963169.jpg

コンサートは宮司さんの挨拶と祝詞、お祓い、二拝二拍手一拝から始まりました。
普通のコンサートよりかしこまった感じがしました。
歌はバラード系中心のさわやかコンサートでとっても良かったです。(歌詞が飛ばなければもっと良かったですけど・・・。)
セットが本物の神社の建物なんてとっても豪華で、暗くなってからの回廊の燈籠がきれいでした。
〔haru〕
[PR]
by Fitz-sun | 2007-09-04 18:34 | コンサート&ライブ | Trackback | Comments(2)

祝太鼓 『団鼓連(どっこれん)』

和太鼓のライブを見てきました。

f0047576_12334512.jpg


と言っても...
どんぐり保育園へ通っている子供達のお父さん方です。
一年前に結成し、日曜朝の練習を重ねています。
昨日は練習場としてお借りしている
会社の社屋新築祝いに祝太鼓を披露しました。
旦那さんが参加していることもあって
何回か練習は見ていますが、さすが本番!!
張り詰めた空気の中に、皆の熱気が
音になり...それが空気に振動して...体に響いてきました!
和太鼓の迫力に魅了されました。
<suzu>
[PR]
by FITz-sun | 2007-06-04 12:43 | コンサート&ライブ | Trackback | Comments(0)

法多山 厄除だんご

f0047576_1934136.jpgf0047576_1935871.jpg










法多山の厄除だんごにこんなに黄色い悲鳴をあげ反応したことはありません。遠州人なら一度は食べたことがありますよね~。
昨日は法多山にお参りして、おみくじひいて、写真撮って、厄除けだんごを食べました。日差しが明るくて「近くだけど小旅行に来ているみたいだね!」とまったりしてました。
その後はエコパアリーナで行われた福山雅治さんのライブに行きました。
その中で「ドキュメント福山雅治アリーナツアー途中下車の旅」と題して福山さんがこの辺りで訪れた所の写真がスクリーンに映し出されました。
ライブ前に法多山に行って・・・。と同じ行動をしていたのです。もうちょっと早い時間に行けば良かった・・・。とにかく法多山の厄除けだんごは会場内の反応の声が大きかったです。
他は浜松で一番若者がいる場所→ザザシティの中のイケヤでCDチェックしているところ。
あとは、夢人島に来た時に横を通って巨大なショッピングセンターだなと思って行きたかった所→イオン浜松志都呂店の中の谷島屋で写真集チェックしているところ。
静岡県人なら一度は家族で食事に行くレストラン→炭焼きレストランさわやか掛川インター店でげんこつハンバーグを食べているところ。
地域密着でとってもうけてました。
ライブ時間は1人のアーティストとしては長い3時間半以上でした。
福山雅治さんのライブは初めて行きましたがとっても楽しかったです。
また行きたいです。生の「桜坂」良かったです!!!
〔haru〕
[PR]
by Fitz-sun | 2007-03-19 19:41 | コンサート&ライブ | Trackback | Comments(0)


心安らかに仕事を楽しむ


by FITz-sun

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体

まち

家具
暦&季節&天気
樹&花
設計事務所・若葉マーク
建築探訪旅行
コンサート&ライブ
たべもの
TV
気になるもの
ECO
家作りのお財布
お知らせ
タウン情報
住宅
富士山を望む家
S.H.ハウス
桟橋のある家
米松の家
K.I.HOUSE
幸のいる家
S邸
茶畑の見える家
T.N.ハウス
渡り屋根のあるコートハウス
海小屋の家
エコハウス「きづきの家」
板倉の家
片付けられる家
M山荘
桜通りの家
S.Iハウス
ピアノ室のある家
通りぬけ土間の家
石風呂のある家
カフェレストラン「LENRI」
光格子の家
ふたりの家
庭山の家
街の家
山の家
中庭の家
N.O.ハウス
もみじを愛でる家
未分類

タグ

(431)
(424)
(102)
(28)
(17)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(1)
(1)

リンク

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

お気に入りブログ

アドさんの東奔西走記
道 草
静岡 浜松(しぞーか) ...
静岡 浜松(しぞーか)木...
レンリの木の下で
Fika Fika ! ...
旧ナカムラアトリエブログ
~静岡とご飯と雑貨と建築...

最新のコメント

http://stora..
by Edwardmus at 12:53
コメントありがとうござい..
by FITz-sun at 14:32
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 10:30
お礼が遅れてしまって申し..
by FITz-sun at 10:12
自分なりのなにかを見つけ..
by ougi-sato at 13:28

最新のトラックバック

【建築情報】「赤縞」
from 「Good Job! 静岡」..
0.01まで低下した視力..
from 視力回復手術をしない視力回復..
ステンドグラスの作り方
from ステンドグラスの作り方
佐野厄除けの事件
from 佐野厄除けの事件
無添加ファンデーション
from 無添加ファンデーション

検索

最新の記事

GW休みについて
at 2017-05-01 12:55
【もみじを愛でる家】 ”低燃..
at 2017-04-07 14:37
年末年始休みについて
at 2016-12-26 16:54
お盆休みについて
at 2016-08-08 09:08
誕生日ランチ
at 2016-07-07 15:11

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

中部
建築・プロダクト

画像一覧