カテゴリ:山の家( 4 )

オレンジページ


前回に引き続きオレンジページさんの掲載情報です。

少し前ですが、キッチンの特集のサッシに『山の家』も掲載されています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

HPをリニューアルしました。新しいHPは >>> こちら
新しいブログ『住環境研究所の覚書』は >>> こちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by Fitz-sun | 2011-02-28 14:14 | 山の家 | Trackback | Comments(0)

オレンジページ

f0047576_17283953.jpg
明日発売の『オレンジページ インテリア and Home No.3』に山の家が
『緑いっぱいのスローライフ』で紹介されています!

詳細は、こちら
[PR]
by FITz-sun | 2007-08-31 17:28 | 山の家 | Trackback | Comments(0)

『山の家ストーリー』

久しぶりに『山の家』のお宅をたずねました。
廻りの木々や芝、畑の作物が建物となじみ、隣地の草むらをも取り込み、前からそこにいるような風景になってました。
f0047576_19562059.jpgf0047576_1957582.jpg
f0047576_2022713.jpg中に入ると薪ストーブの横に座っているわんちゃんが迎えてくれました。
内部の杉の色も少し落ち着いてきて、いい色になっていました。
工事中の建物の印象しかないけれど、実際に住んでいるおうちは生きている感じがイイですね!

虫の声だけが聞こえ、ゆったり時間が過ぎていく・・・。
お茶をいだだきながら、ゆっくりしてしまいました。
P.S. この写真はプロの方が撮ったものです。
事務所のホームページに載せる前に少しだけ~。
〔haru〕
[PR]
by FITz-sun | 2006-09-20 19:50 | 山の家 | Trackback | Comments(0)

『山の家』竣工

本日、『山の家』のお施主さんへの建物引渡しが行われました。
いつもは、お施主さんのブログの方がうちの事務所(住環境研究所)のホームページのGenba now より現場ナウなのですが、最後だけはお先に失礼いたします。 
    
引き渡しの前に設備機器の取り扱い説明が行われました。
その中でも薪ストーブ屋さんの薪ストーブの慣らし焚きをしながらの説明を興味深くききました。
事務所にも薪ストーブがありますが、慣れてきているので適当に感覚でやっているところがあります。それに、ガラスは黒くなっていて中の火ははっきりと見えません。いい味になってきていますが・・・。
ついつい、比べてしまいましたねぇ。
真新しい薪ストーブのガラス窓は綺麗で、中の火がよく見えました。ピッカピカの1年生みたいでした。

オープンシステムというやり方で家づくりをすると特に、担当している建物自体に愛着がわきます。
自分のもののようにに可愛いと思うし、台風がくれば心配にもなります。
引き渡しが行われ、お施主さんの荷物が持ち込まれると、自然にその感覚が無くなります。
お預かりしていたお子さん(建物)を本当の親(お施主さん)に返して、安心するからでしょうか。
本当に「ほっ」としました。

お施主さん&オープンシステムで工事をしてくださった大工さんをはじめ各工事の方々、
本当にありがとうございました!
〔haru〕
[PR]
by Fitz-sun | 2006-03-05 16:33 | 山の家 | Trackback(1) | Comments(6)


心安らかに仕事を楽しむ


by FITz-sun

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体

まち

家具
暦&季節&天気
樹&花
設計事務所・若葉マーク
建築探訪旅行
コンサート&ライブ
たべもの
TV
気になるもの
ECO
家作りのお財布
お知らせ
タウン情報
住宅
富士山を望む家
S.H.ハウス
桟橋のある家
米松の家
K.I.HOUSE
幸のいる家
S邸
茶畑の見える家
T.N.ハウス
渡り屋根のあるコートハウス
海小屋の家
エコハウス「きづきの家」
板倉の家
片付けられる家
M山荘
桜通りの家
S.Iハウス
ピアノ室のある家
通りぬけ土間の家
石風呂のある家
カフェレストラン「LENRI」
光格子の家
ふたりの家
庭山の家
街の家
山の家
中庭の家
N.O.ハウス
もみじを愛でる家
未分類

タグ

(431)
(424)
(102)
(28)
(18)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(1)
(1)

リンク

以前の記事

2017年 08月
2017年 05月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

アドさんの東奔西走記
道 草
静岡 浜松(しぞーか) ...
静岡 浜松(しぞーか)木...
レンリの木の下で
Fika Fika ! ...
旧ナカムラアトリエブログ
~静岡とご飯と雑貨と建築...

最新のコメント

http://stora..
by Edwardmus at 12:53
コメントありがとうござい..
by FITz-sun at 14:32
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 10:30
お礼が遅れてしまって申し..
by FITz-sun at 10:12
自分なりのなにかを見つけ..
by ougi-sato at 13:28

最新のトラックバック

【建築情報】「赤縞」
from 「Good Job! 静岡」..
0.01まで低下した視力..
from 視力回復手術をしない視力回復..
ステンドグラスの作り方
from ステンドグラスの作り方
佐野厄除けの事件
from 佐野厄除けの事件
無添加ファンデーション
from 無添加ファンデーション

検索

最新の記事

お盆休みについて
at 2017-08-02 15:49
GW休みについて
at 2017-05-01 12:55
【もみじを愛でる家】 ”低燃..
at 2017-04-07 14:37
年末年始休みについて
at 2016-12-26 16:54
お盆休みについて
at 2016-08-08 09:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

中部
建築・プロダクト

画像一覧