カテゴリ:まち( 8 )

佐鳴湖とガーコ

最近は雨の日が多いですね。
久しぶりのお天気に佐鳴湖に行ってきました。
夕焼けがとても綺麗でした。
f0047576_15513691.jpg

写真が小さくてわかりにくいかもしれませんが、中央に佐鳴湖に住みついたアヒルのガーコがいます。
佐鳴湖に散歩に来る人たちをいつも癒しています。
そ~っと近づくと、ガーコも寄ってきてくれます。
[PR]
by FITz-sun | 2013-06-26 16:00 | まち | Trackback | Comments(0)

夏の思い出

f0047576_1463698.jpg



お盆休みは荒れた天気でしたね。近所の小学生は少し物足りなそうでした。
毎晩、雷の音で起きました。

中野町の花火も延期になってしまいました。
毎年バーベキューをやりながら、見ていたのですが今年は海辺でバーベキューを行いました。
夕方から準備を始めていたの、ゆっくりと空の移り変わりを感じる事ができました。

ゆっくりと空を眺めて、ぼーっとしているのってなんだか気持ちがいいですね。


でも、夏の夕焼けってなんだか寂しくなりますね。
[PR]
by FITz-sun | 2012-08-16 14:08 | まち | Trackback | Comments(0)

夏休み

f0047576_1891288.jpg


夏休みに春野町の奥にキャンプに行きました。

都会に住んでるわけではないので、もともと自然は身近ですが静かな所でゆっくりできるとリフレッシュできます。


なんにもしない夏休みもいいもんですね。
[PR]
by FITz-sun | 2011-08-18 18:20 | まち | Trackback | Comments(0)

袋井の花火

f0047576_17125673.jpgf0047576_17133094.jpg


















やっぱり夏は花火ですね。
[PR]
by Fitz-sun | 2011-08-09 17:14 | まち | Trackback | Comments(0)

川で泳ぐこいのぼり

f0047576_13211556.jpg

事務所近くの川に2列でこいのぼりが泳いでいます。
天気が良い058.gif日は気持ち良さそうです!
〔haru〕
[PR]
by Fitz-sun | 2010-04-30 13:25 | まち | Trackback | Comments(0)

富士山静岡空港

f0047576_14423245.jpg
週末に富士山静岡空港に行って来ました。

掛川市に住んでいるので、いつかに海外に行くことがあればに備えて見学です。

着いたのが4時すぎだった為、暗くなり始めています。
3階の展望デッキには、たくさんの人が集まっていました。

富士山が、綺麗に見えるところでした。
上の写真では見えにくかったので、下が参考位置です。

f0047576_14443942.jpg


真正面です。海外から来た方には、印象的かもしれません。

建設にあたり、いろいろと問題はあったと思います。
ただ、完成した今は皆さんが協力できたらと思います。

海外ももちろん興味はありますが、静岡県の名所?アピールポイントは自分の目で見ておきたいですね。

『沖縄・鹿児島物産展』がかなり狭いスペースで開催されていました。
空港と自然以外には、あまり見るものがないの現実です。
これからに期待したいです。

[PR]
by Fitz-sun | 2010-01-12 14:50 | まち | Trackback | Comments(0)

自転車

f0047576_15144037.jpg今日は、事務所の近くの現場にしか行かないので、
車を車検に出している間の移動手段として、
代車を借りるのではなく、家から自転車をもってきました。

事務所は、坂の上にあるので行きはラクラク~
帰りは・・・途中で挫折してしまいました。


工事中も自転車で行けば良かったかなと・・・。
実際は、荷物が多いので無理でしたが。

久しぶりに自転車で移動すると、
気に留めなかった景色が見えてきます。
花が咲いてるな。この橋、こんなに錆びてたかな?
子供達が元気だな・・・・とか。
実際に感じる事が大切ですね。

設計にも似た所があるのかなと。
寸法感覚で悩む時は、メジャーを持って実際に体感して考えます。


とても素敵な時間でした。
写真は、運転中と事務所の近くの坂です。

また、近々チャレンジします!!
[PR]
by Fitz-sun | 2009-03-18 15:14 | まち | Trackback | Comments(0)

『どんぐり保育園』浜松市都市景観賞表彰式

昨日、浜松市都市景観賞の表彰式が行われました。
f0047576_18383881.jpg
↑記念品です。
表彰式の様子はこちら↓です。  〔haru〕

More
[PR]
by Fitz-sun | 2007-02-23 18:42 | まち | Trackback | Comments(0)


心安らかに仕事を楽しむ


by FITz-sun

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体

まち

家具
暦&季節&天気
樹&花
設計事務所・若葉マーク
建築探訪旅行
コンサート&ライブ
たべもの
TV
気になるもの
ECO
家作りのお財布
お知らせ
タウン情報
住宅
富士山を望む家
S.H.ハウス
桟橋のある家
米松の家
K.I.HOUSE
幸のいる家
S邸
茶畑の見える家
T.N.ハウス
渡り屋根のあるコートハウス
海小屋の家
エコハウス「きづきの家」
板倉の家
片付けられる家
M山荘
桜通りの家
S.Iハウス
ピアノ室のある家
通りぬけ土間の家
石風呂のある家
カフェレストラン「LENRI」
光格子の家
ふたりの家
庭山の家
街の家
山の家
中庭の家
N.O.ハウス
もみじを愛でる家
未分類

タグ

(431)
(424)
(102)
(28)
(18)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(1)
(1)

リンク

以前の記事

2017年 08月
2017年 05月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

アドさんの東奔西走記
道 草
静岡 浜松(しぞーか) ...
静岡 浜松(しぞーか)木...
レンリの木の下で
Fika Fika ! ...
旧ナカムラアトリエブログ
~静岡とご飯と雑貨と建築...

最新のコメント

http://stora..
by Edwardmus at 12:53
コメントありがとうござい..
by FITz-sun at 14:32
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 10:30
お礼が遅れてしまって申し..
by FITz-sun at 10:12
自分なりのなにかを見つけ..
by ougi-sato at 13:28

最新のトラックバック

【建築情報】「赤縞」
from 「Good Job! 静岡」..
0.01まで低下した視力..
from 視力回復手術をしない視力回復..
ステンドグラスの作り方
from ステンドグラスの作り方
佐野厄除けの事件
from 佐野厄除けの事件
無添加ファンデーション
from 無添加ファンデーション

検索

最新の記事

お盆休みについて
at 2017-08-02 15:49
GW休みについて
at 2017-05-01 12:55
【もみじを愛でる家】 ”低燃..
at 2017-04-07 14:37
年末年始休みについて
at 2016-12-26 16:54
お盆休みについて
at 2016-08-08 09:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

中部
建築・プロダクト

画像一覧