カテゴリ:桜通りの家( 9 )

浜松百撰4月号 住まいのかたち

今月号の浜松百撰に「桜通りの家」が掲載されています。
f0047576_1837763.gif


裏表紙には「住まいるづくり勉強会」の日程も掲載されています。

「住まいづくりの疑問にお答えします」
2012年4月14日、28日()10:30~12:00

「人生のマネープランニングから考える」
2012年5月12日()10:30~12:00

場所は住環境研究所です。
予約制になっていますが、お気軽にお問い合わせください。

(有)住環境研究所
〒431-3126 静岡県浜松市東区有玉台2丁目32-33
TEL 053-434-9911
FAX 053-434-9995
MAIL: info@jyukankyo-lab.com

〔haru〕
[PR]
by FITz-sun | 2012-04-04 18:39 | 桜通りの家 | Trackback | Comments(0)

雑誌掲載



2月発売の雑誌『オレンジページ』に『桜通りの家』が掲載さています。

ソーラーや雨水利用、自然素材・・・・
『エコ』がテーマな雑誌に掲載されるのは、うれしい事です。

お施主様もご協力ありがとうございました。
[PR]
by Fitz-sun | 2011-02-22 18:23 | 桜通りの家 | Trackback | Comments(0)

便所・洗面脱衣~浴室

f0047576_1751419.jpg

【洗面】  垂木間のFIXガラスからは、光が外にこぼれます。
       間接照明・サンプルを何枚もとって決めたタイル・お風呂との境界は、すっきりとしたガラス張りの戸・・・
       便所と洗面が一体になっているが、すっきりとした空間です。

f0047576_176983.jpg

【浴室】  桧の浴槽・足触りが冷たく感じにくいタイル・アイアンの格子・・・
       和と洋をうまく組み合わせました。
[PR]
by Fitz-sun | 2010-01-07 17:05 | 桜通りの家 | Trackback | Comments(0)

台所

f0047576_14451880.jpg


『桜通りの家』のキッチンです。
アムス工房さんによるオーダーメードです。

細かい所まで、自分に合ったキッチンが作れるのが魅力です。

建具には、ムラーノ島のヴェネチアンガラスを入れたり、布製の照明のシェードからこぼれる光が印象的です。
電話台のツマミもカタログから選んで、確認していきます。
お施主様にも大変な作業になりますが、出来上がりの満足度が違います。

年末には、引越しも完了しました。

住んでみた感想が聞けるのを楽しみにしています。
[PR]
by Fitz-sun | 2010-01-06 14:49 | 桜通りの家 | Trackback | Comments(0)

引渡し

f0047576_18322581.jpg


『桜通りの家』の引渡しが行われました。
お施主様も含めてたくさんの方々の協力で造った家が完成しました。

写真は、玄関の写真になります。
間接照明と石・左官が印象的の空間になっています。


後日、他の写真もアップしていきます。
[PR]
by Fitz-sun | 2009-12-18 18:34 | 桜通りの家 | Trackback | Comments(0)

桧浴槽

f0047576_17172777.jpg


最近、事務所では浴室がUBで無い物件が続いています。

「桜通りの家」は、タイル+木の浴槽です。

入ってみると、桧のすごく良い香りがします。

毎日がリラックスできそうですね。

キッチンも家具屋さんによる製作です。

こだわりの部分は、既製品ではなく作成も考えれますね。

現場は・・・もうすぐ完成です。
[PR]
by Fitz-sun | 2009-12-10 17:19 | 桜通りの家 | Trackback | Comments(0)

桜通りの家 祝上棟!

前日がとても雨が降ったのでお天気を心配しましたが、昨日は快晴に恵まれました!
「桜通りの家」が上棟をむかえました。
f0047576_19351430.jpg

構造材は大工さん手刻みで、化粧で見えてくるところはお施主さんが事前に塗装をおこないました。

構造見学会を開催いたします。
ご興味がある方はお問合せください。
(有)住環境研究所
TEL:053-434-9911
FAX:053-434-9995

個別対応いたします。
詳細は、お問い合わせ頂いた方に追って連絡いたします。
〔haru〕
[PR]
by Fitz-sun | 2009-06-24 19:41 | 桜通りの家 | Trackback | Comments(0)

新月の木

f0047576_17593674.jpg
大工さんの加工場で打合せ時、『桜通りの家』の材料の加工を見学できました。

柱は、新月の木です。
構造材は、米松・ピーラーの物件ですが、見えない柱は杉の新月材。
こだわっていますね。

小口に貼ってあるバーコードを読み取れば、生産者からルートまでわかります。
しっかり管理されている印です。

榊原商店さんから、材料を入れています。

作っている人や経過がわかるものは、安心ができますね。
もちろん、伐採後の葉枯らしや、含水率までしっかり管理されています。

来週はじめ、上棟予定です。
[PR]
by fitz-sun | 2009-06-17 18:02 | 桜通りの家 | Trackback | Comments(0)

「桜通りの家」 基礎工事コンクリート打ち

先日着工した「桜通りの家」は今日、基礎工事のコンクリート打ちでした。
f0047576_21181371.jpg

天気を心配しましたが、なんとか大丈夫でした。

「桜通りの家」新築工事のホームページをつくりましたので、こちらで工事の進捗状況がわかります。

「桜通りの家」と同じ日に着工した 「大工町アツミ薬局」新築工事のホームページもつくりました。
こちらは鉄骨造で違った感じなので、工事の様子も比較してみていくとおもしろいと思います。
〔haru〕
[PR]
by Fitz-sun | 2009-05-29 21:30 | 桜通りの家 | Trackback | Comments(0)


心安らかに仕事を楽しむ


by FITz-sun

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体

まち

家具
暦&季節&天気
樹&花
設計事務所・若葉マーク
建築探訪旅行
コンサート&ライブ
たべもの
TV
気になるもの
ECO
家作りのお財布
お知らせ
タウン情報
住宅
富士山を望む家
S.H.ハウス
桟橋のある家
米松の家
K.I.HOUSE
幸のいる家
S邸
茶畑の見える家
T.N.ハウス
渡り屋根のあるコートハウス
海小屋の家
エコハウス「きづきの家」
板倉の家
片付けられる家
M山荘
桜通りの家
S.Iハウス
ピアノ室のある家
通りぬけ土間の家
石風呂のある家
カフェレストラン「LENRI」
光格子の家
ふたりの家
庭山の家
街の家
山の家
中庭の家
N.O.ハウス
もみじを愛でる家
未分類

タグ

(431)
(424)
(102)
(28)
(17)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(1)
(1)

リンク

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

お気に入りブログ

アドさんの東奔西走記
道 草
静岡 浜松(しぞーか) ...
静岡 浜松(しぞーか)木...
レンリの木の下で
Fika Fika ! ...
旧ナカムラアトリエブログ
~静岡とご飯と雑貨と建築...

最新のコメント

http://stora..
by Edwardmus at 12:53
コメントありがとうござい..
by FITz-sun at 14:32
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 10:30
お礼が遅れてしまって申し..
by FITz-sun at 10:12
自分なりのなにかを見つけ..
by ougi-sato at 13:28

最新のトラックバック

【建築情報】「赤縞」
from 「Good Job! 静岡」..
0.01まで低下した視力..
from 視力回復手術をしない視力回復..
ステンドグラスの作り方
from ステンドグラスの作り方
佐野厄除けの事件
from 佐野厄除けの事件
無添加ファンデーション
from 無添加ファンデーション

検索

最新の記事

GW休みについて
at 2017-05-01 12:55
【もみじを愛でる家】 ”低燃..
at 2017-04-07 14:37
年末年始休みについて
at 2016-12-26 16:54
お盆休みについて
at 2016-08-08 09:08
誕生日ランチ
at 2016-07-07 15:11

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

中部
建築・プロダクト

画像一覧