カテゴリ:タウン情報( 15 )

はままつ冬フェスinソラモ

f0047576_16445477.jpg

クリスマスですね〜

[suzu]
[PR]
by FITz-sun | 2011-12-19 16:44 | タウン情報 | Trackback | Comments(0)

大道芸ワールドカップin静岡

イベント事が大好きなので、毎年家族で大道芸ワールドカップin静岡にで掛けます。
f0047576_18174784.jpg
f0047576_1818617.jpg
f0047576_18182097.jpg


日曜日は雨天だったので中止になったものが多かったですが、感動するものを見ることができました。
床に置いたキーボードにボールを突いて音楽を奏でるものや、軟体人間。その他ピエロや・・・

とても良い1日になりました。

もちろん、愛犬”かわちゃん”も一緒です。
犬が苦手な方もいるので、注意して連れて行きました。

何事もそうですが、廻りの方に嫌な思いをさせない事が大切ですね。
[PR]
by FITz-sun | 2011-11-07 18:15 | タウン情報 | Trackback | Comments(0)

森のアウトレット

『森のアウトレット』が6/18(土)・19(日)に開催されます。

日曜大工用に調達してきたいと思っています!
[PR]
by Fitz-sun | 2011-06-07 15:55 | タウン情報 | Trackback | Comments(0)

ジュビロスタジアム

f0047576_1424212.jpg


先週末、サッカー観戦に出かけました。
日が暮れていくととても西日が眩しかったのですが、長く伸びる選手達の影が美しかったです。

ジュビロ磐田VS名古屋グランパスの試合でした。
名古屋グランパスの優勝は決まっていたのですが、ジュビロ磐田のホーム最終試合でしたので、
地元ファンがたくさん居ました。

結果は1:2で負けてしまいました。
実は私・・・・




3ゴールとも席を外していて見れませんでした。
生観戦では注意していといけませんね。(笑)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
HPをリニューアルしました。新しいHPは >>> こちら
新しいブログ『住環境研究所の覚書』は >>> こちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by Fitz-sun | 2010-11-30 14:24 | タウン情報 | Trackback | Comments(0)

浜松サーラ リファイン

まず、写真が多めです・・・

f0047576_16295886.jpgf0047576_16301657.jpg
f0047576_16302727.jpgf0047576_16304073.jpg
f0047576_16305174.jpgf0047576_1631552.jpg
f0047576_16312082.jpgf0047576_16313492.jpg
f0047576_16314637.jpgf0047576_16315655.jpg
f0047576_1632637.jpgf0047576_16321521.jpg


青木茂建築工房さん設計による浜松サーラの耐震補強工事が行われ、完成しました。

耐震補強だけでなく、内部の快適性・利便性も考えられています。

耐震コンセプトは構造躯体を金属板でラッピングし、コンクリートの劣化を防ぐ。
そして、リボンを巻きつけるように、外部から鉄骨ブレースを巻きつける、世界初の”スパイラルブレードベルト補強”を採用。

耐震補強の鉄骨ブレード・金属板がそのまま、サーラのコーポレートカラー・ガスの分子をイメージしたデザインとなっています。

11月3日(水)オープン予定です。
内部には、ガスの展示や、料理体験が出来る所などガスについてはもちろん、
雑貨屋やカッシーナ、カフェ、事務、ダンススタジオ、中華屋さん、貸しスペース等のスペースもあります。

カルチャースクールの内容も充実しているようですので、楽しみです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
HPをリニューアルしました。新しいHPは >>> こちら
新しいブログ『住環境研究所の覚書』は >>> こちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by Fitz-sun | 2010-10-27 16:34 | タウン情報 | Trackback | Comments(0)

週末のお出かけ


友人から、週末のブラジル映画祭に誘われました。調べてみたら、ニュースにも出ていました。

実は私、ブラジル人です。
ただ、小学校からずっと日本の学校で育ってきたので、見た目も中身も日本人のようです。
そんな私でも、一応はブラジル人なのですが。
日本人の友人にブラジル映画に誘われるのはびっくりでした。

みなさんもご存知のように浜松市には、たくさんのブラジル人や外国人がいます。
日本語が話せなくても生活ができるのですから、すごいですね。

でも、せっかく異国にいるのだから、他の国の文化を知ろうとする事は大切だと思います。
そして、日本人の方がブラジルに興味を持ってくれる事はうれしいですね。


またまた、週末のお出かけ情報でした。
私は残念ながら、行けそうにありません・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

HPをリニューアルしました。新しいHPは >>> こちら
新しいブログ『住環境研究所の覚書』は >>> こちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by Fitz-sun | 2010-10-22 15:29 | タウン情報 | Trackback | Comments(0)

浜名湖アートクラフトフェア

f0047576_1552283.jpg


日曜日に浜名湖ガーデンパーク(花博が行われた場所です。)で行われていた浜名湖クラフトフェアに行ってきました。

大きなイベントとは思っていなかったのですが、行ってビックリ。
かなりの渋滞で、小雨の天気に関わらず、大勢の人たちがいました。

出店作品は多ジャンルで、木・ガラス・金属・皮・布・陶器等のさまざまな作品がありました。

どれも個性的で、心惹かれるものがたくさんありました。
夢中で見てしまったので、写真を撮り忘れてしまいました。

ゼロから創りだすものもあれば、再生から創るものもありました。
写真のバックは、消防のホースから作られたものです。
既製品であるボルトから創り出した人形もあります。


こういったイベントに行くと、素材の新しい可能性を感じる事ができます。
次回は、事前にお知らせできたらと思います。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

HPをリニューアルしました。新しいHPは >>> こちら
新しいブログ『住環境研究所の覚書』は >>> こちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by Fitz-sun | 2010-09-27 15:45 | タウン情報 | Trackback | Comments(0)

スキー場

先週の寒さとは違い、今週はとても暖かいですね。
天気予報では「春のような暖かさ」ともありました。

お正月のお休みでは、長野県にスノーボードに行きました。
引佐から行くと、あっという間に雪がたくさん積もっていました。

f0047576_11433120.jpg


子供達も元気。
f0047576_1144533.jpg


慣れでしょうか?
雪が降り積もっていないのだから、長野よりは寒くないはずです。
ですが、先週は長野より辛かった気がします。

木曜日の雨の後はまた冷え込むそうですので、体調にはお気をつけ下さい。
[PR]
by Fitz-sun | 2010-01-19 11:48 | タウン情報 | Trackback | Comments(0)

雄踏歌舞伎「万人講」定期公演

f0047576_10443390.jpg
17日に雄踏文化センターにて、素人歌舞伎『万人講』の定期公演がが行われました。

来週の24日(日)にもおこなわれるようです。

万人講の事を知ったのは、西区役所にチラシが置いてあったからです。
それまでは、こんなにも身近で歌舞伎を見ることができるのを知りませんでした。

チラシによると・・・

『万人講とは、江戸時代末期から始まり、明治・大正・昭和と盛んに行われてきた。
 村の若者や有志の者が誰でも入って講を作ったので「万人講」と呼ぶようになっと云われている。
 昭和27年を最後に途絶えていたが、平成元年雄踏文化センターの竣工を機に、
 有志により保存会を結成し、故市川升十郎師匠の指導を得て翌年(平成2年)に第一回公演が行われた。
 毎年1月の第3日曜日に定期公演を開催し、今年第21回を数える。』

とのこと。
公演前に解説をして頂けるので、内容は少しは理解できました。
素人歌舞伎ですので、セリフを忘れたりというハプニングもありましたが。
文化・歴史を感じる事ができてよかったです。

今年は、来週だけでしょうか?
入場無料ですので、手軽に行けそうですね。
[PR]
by Fitz-sun | 2010-01-18 10:55 | タウン情報 | Trackback | Comments(0)

異豆珈琲店オープン

f0047576_15432561.jpg


11/7(土)より、浜松市中区中央1丁目18番2号(馬込郵便局東隣)に磐田市の異豆珈琲店さんが、移転オープン致します。

工事は、分離発注で工事が行われました。>>>

営業時間:7:00~19:00
定休日:木曜日
※軽食は11/13~より

珈琲や、珈琲豆、珈琲器具、ナッツ類、業務用食材の取扱と喫茶の営業になります。
[PR]
by Fitz-sun | 2009-11-06 15:55 | タウン情報 | Trackback | Comments(0)


心安らかに仕事を楽しむ


by FITz-sun

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体

まち

家具
暦&季節&天気
樹&花
設計事務所・若葉マーク
建築探訪旅行
コンサート&ライブ
たべもの
TV
気になるもの
ECO
家作りのお財布
お知らせ
タウン情報
住宅
富士山を望む家
S.H.ハウス
桟橋のある家
米松の家
K.I.HOUSE
幸のいる家
S邸
茶畑の見える家
T.N.ハウス
渡り屋根のあるコートハウス
海小屋の家
エコハウス「きづきの家」
板倉の家
片付けられる家
M山荘
桜通りの家
S.Iハウス
ピアノ室のある家
通りぬけ土間の家
石風呂のある家
カフェレストラン「LENRI」
光格子の家
ふたりの家
庭山の家
街の家
山の家
中庭の家
N.O.ハウス
もみじを愛でる家
未分類

タグ

(431)
(424)
(102)
(28)
(18)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(1)
(1)

リンク

以前の記事

2017年 08月
2017年 05月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

アドさんの東奔西走記
道 草
静岡 浜松(しぞーか) ...
静岡 浜松(しぞーか)木...
レンリの木の下で
HYGGE ~デニッシュ...
旧ナカムラアトリエブログ
~静岡とご飯と雑貨と建築...

最新のコメント

http://stora..
by Edwardmus at 12:53
コメントありがとうござい..
by FITz-sun at 14:32
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 10:30
お礼が遅れてしまって申し..
by FITz-sun at 10:12
自分なりのなにかを見つけ..
by ougi-sato at 13:28

最新のトラックバック

【建築情報】「赤縞」
from 「Good Job! 静岡」..
0.01まで低下した視力..
from 視力回復手術をしない視力回復..
ステンドグラスの作り方
from ステンドグラスの作り方
佐野厄除けの事件
from 佐野厄除けの事件
無添加ファンデーション
from 無添加ファンデーション

検索

最新の記事

お盆休みについて
at 2017-08-02 15:49
GW休みについて
at 2017-05-01 12:55
【もみじを愛でる家】 ”低燃..
at 2017-04-07 14:37
年末年始休みについて
at 2016-12-26 16:54
お盆休みについて
at 2016-08-08 09:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

中部
建築・プロダクト

画像一覧